しま まりです。


ロンドンのシャングリラ ホテルに宿泊してきました。

泊まったお部屋は西側でした。


チェックインの際にアップグレードを提案されまして。

そもそも南側(住宅街の景色)の予約が取れていたから、北側(city view ←お部屋からこの景色を見たかった)のアップグレードを依頼してて、

もうアップグレードはしない‼️
そもそも、泊まるだけで一杯一杯 笑

と決めていたから、
更なるアップグレードの提案は、もう、聞く耳持たないというか。

あー、ここもノートします。



感想は、
とにかく、
至れり尽くせりでした。


テレビもつけず、ずっとここで作業をしていました。 お部屋は45階。



ビックリしたのは、

一階入り口で荷物を預けて、
私と案内係のみがエレベーターで35階の受付へ。


チェックイン後、お部屋までご案内頂き、
お部屋のこと、一つ一つをご説明くださり。

ビノキュラー!! 
ジャーン‼️って感じに箱を開けてらして、
ビックリ&ウケる私。


しばらくして、荷物が届きます。

そして、またしばらくしてチャイムが鳴り、
何事かと一瞬怯んだら、

わざわざブラインドを下げにいらしたと言う。。。
ブラインドの使い方、教えて下さってたのに!


ついでに、ベッドの脇を少し折り曲げて、
私が毛布に入りやすいようにしてくださる。
ベッドメイキング中、立ち尽くす私。。。笑


バスソルトが備え付けてあり


ラジエータが点いていて、お風呂上がりのバスタオルが温かかったこと。

ラジエータはこれ↓ 
別のホテルは点いてなかった。


洗面所にテレビも設置されてました。
鏡の真ん中下のあたり、デジタル時計上に、実はある。




ホテル設備の当たり前が、
もう、まるっきり想定外で!


長くなりそうなので、次に。