しま まりですニコニコ

一泊二日で一人でパリに行き、ロンドンに戻ってきました。
一人でパリはちょっと怖いなぁ、、、と、
去年の秋までは思っていたのですが。。

夏だから一人で行けるというのも、あるかもしれませんね。冬は早めに暗くなりますからね。

年末年始にお友達と二人で日帰りでパリに行ったのも大きいし、

日帰りだと、今回行きたい所に行けないなぁ

と思って今回は一泊二日にしました。
怖いとか、一人だからとか、そういうのは全く出て来ませんでした。
望む事だけを見ていたからかな?
日々の心積もりのお陰?


次回は二泊するかもしれません。
実はモン・サン・ミシェルにも行きたかったのです。
でも行くには、パリに最低二泊はしないと行けません。

先程、パリ北駅からロンドンに帰る際、
ユーロスターに乗る前にお店に入ったら、
レジのイケ面フランス人のお兄さんが、モン・サン・ミシェルをオススメしてくれましたニコニコ
夜はとってもロマンチックだよラブと。
(一人で行ったら、どうなるかな?笑)

10月の夜のセーヌ川沿も、とってもオススメらしいですおねがい


今日はカフェでお茶してたら、これまたイケメンに声を掛けられて
(いや、質問をされただけ笑い泣き

お店に入れば、店員のお姉さんが日本語で話してくれて

こうして、私の中の、

パリ、怖い
フランス人は、アジア人に興味がない


は払拭されつつあり、
徐々にイギリス以外の国にも、一人で行けるようになってきました。
逞しくなったとも言うw


夜8時頃のエッフェル塔


牛しっぽ牛からだ牛あたま

余談ですが、私の中でのパリの思い出は、、、
当時付き合っていた日本人の彼と、週末にイギリスからパリに遊びに行ったのですが、
彼の妹さん(日本在住)が

「アニエス・ベー でお財布を買ってきて」
と。

お店を探して、
店内に入り、
お財布を探して、
「あったーー!」
と、お財布の中に入ってたカードを出したら、なんと

Made in Japan


と書いてあって笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あまりの衝撃で、それを購入したか、しなかったか、覚えていません爆笑


猫しっぽ猫からだ猫あたま


話が逸れましたが、
今回行きたかった所、
それは、

ジヴェルニーのモネの家
オランジュリー美術館

あと、ナポレオン ボナパルトが眠る、
アンヴァリッドの博物館
(前回はお墓しか見てなくてガーン

 です。



今回2日間フランスに行って感じたことは、

フランスは空気が柔らかい。
(イギリスと比較して)

カオスの中でも、何かしら統制がとれている。

フランス人は、とても細やかな気遣いが出来る。

そして、

イケ面が多い。。。

ということです爆笑

イケ面は、心積もりで
「パリのイケ面を探します」
と書いたからかも爆笑


心積もりで書いたら、絶対に入ってきます!
パリには沢山のイケ面がいました 笑

私は真面目な事と、ふざけたことを書く傾向があります。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

夜10時頃のエッフェル塔。
夜8時頃のと、ライティングが違う!

続きます。