しま まりですニコニコ

前回の年末年始の旅行は、懐かしい照れ に浸ってました。
今回の旅行のテーマは前回と同じく、
お気に入りのノートを探すこと
今まで行ったことのない場所に敢えて行ってみるですニコニコ


初日に行った場所は、まず、Abbey Road。
ビートルズのアルバムで世界的に有名になったここ。



いきなり前回行った場所に行きましたが爆笑


道路脇にあるポールは歩行者優先で、歩行者は静止画を撮りたがるんですね照れ

ドライバーはいつまでも待ってるワケにはいかないので、だいたいいつもクラクションが鳴っています 爆笑

そして、世界中から沢山の人がここに来てるんですね。
ただ座って眺めてる人もいれば、
横断歩道を渡る人がいたり、
皆んなが大好きな場所。


ここでの目的は、ショップでノートを購入すること。 モレスキンとのコラボかしら?

あと数冊買っておこうかなー。



それから、Google mapに助けられながら 笑、徒歩15分ほど掛けてプリムローズヒルへ。
Fool on the hill 曲の hill は、ここだと言われています。

初めて来ましたおねがい

芝生が綺麗にお手入れされてて、とっても気持ちよかったですニコニコ



丘を登り、振り返ると、ロンドンの街を一望できます。
黄昏るには良い場所ですね照れ

心地よい風が吹き、
ヒースロー空港へ向かう飛行機が左から右へ下降していくのが見えて、
鳥のさえずりが聞こえて、
最高でしたおねがい



すかさずノート。



右からロンドン アイの観覧車
BT(ブリティッシュ テレコム)タワー
ビッグベンは見えず、
セントポールの頭が少し見えて
左端の尖りシャード(シャングリラ ホテル)


ボンヤリしていたら、あっという間に陽は陰り



場所はリージェント パークの北です。



この辺りはお金持ちさんが多くて、気が良かったですねー。
お花をベランダに沢山飾ってらして、お家がとっても綺麗でしたおねがい