しま まり ですニコニコ

渡英が近づいて来て、日々、現地での予定を考えては、ワクワクしていますラブ

こちらの続きです。

ここから私がやったことは主に3つ。

1

Shangri-laの画像をノートに貼ったり、自分が泊まって、見えるであろう景色を妄想するラブ

こんな感じラブ
これはShardに行った時の写真。
(Shardの中にShangri-laが入っています)






2

キャンセル無料のサイトから、とりあえず、予約を入れる。

更に、他のサイトでも調べる。

この時、いつも使っているホテルアプリより、Shangri-laのホームページから予約を入れた方が、何故だか安かったびっくり
お部屋のタイプが違ったのかな?


3

年末年始に泊まったホテル(3つ)の
料金
自分なりに感じた良かった所
イマイチポイント
を書き上げました。


外観、周辺環境、駅近、窓からの眺め、部屋の広さ、セキュリティー、スタッフの対応、絨毯のフワフワ加減、ベッドの大きさとフワフワ加減、枕、ガウン、ドライヤー、シャワーとバスタブ、トイレ、鏡、アメニティー、備え付けお菓子とコーヒー、テレビ、居心地 etc.


実は2つ目のホテルが失敗だったのです。
ほぼ始発&最終のユーロスターに乗るため、出発駅から徒歩5分ほどのホテルにしたら、
なーんと、床が傾いているお部屋だったガーン


昔、住んでいた寮みたいだった。
いや、寮より酷かったかも。
一階の隅の部屋で、
かつて窓から泥棒に入られたことがあったので、
最初はセキュリティーが非常に不安で不安でたまらなかったえーん
部屋に入って1時間くらい、あまりのショックでぼーーーっとしてたショボーン


で、ハッと気付いた。


適正価格がある


ということに。


そして、改めて、Shangri-laについて見てみた。


高いと思っていたけれど、
良く見てみたら、
適正価格なだけだった。


そしたら、ストンと腑に落ちた瞬間があった。
なーんだ!みたいな。


そして、予約を確定しました!



きっとノートに書いて、俯瞰して見たのが良かったのだと思いますニコニコ
やっぱりノートは私の相棒です音譜