しま まりですニコニコ

航空券を購入したので、ホテル選びに勤しんでいます。

最終日だけ、憧れのホテルに泊まろうかなと思っていますラブ

前回はハロッズ付近、ナイツブリッジにある、
The Berkeley Hotelにしました。
ここ、ずっと泊まってみたかったのですニコニコ
静かでこじんまりとしていて、手厚くて良かったですラブ




今回は、自分でも想定外なアイディアが湧いてきて、ビックリしましたびっくり



遡る事6年前の夏。
子供と2人で行った時の事。
子連れだったので、子供中心のプランを練りました。

トーマスランドに行ったり



水陸両用バスに乗ったり
(ボロボロだ 笑)


テムズ川は結構濁っていた 笑

ロンドンアイ



で、タワーブリッジの開門時間を調べてたので、バスに乗って見に行ったのですが。。


その途中で見た、西ヨーロッパ一高い建物と言われてる、The Shard。



私が留学してた時は勿論無くて、
私の中では建物が近代的過ぎて、
まだ受け入れきれないと言うか。
昔の思い出の比重が大きかったのかな。

とりあえず、バスの中からパシャリカメラ




で、年末年始にロンドンに行った際、
何を思ったのか 笑、今年の元旦に行ってみた。



ネットで事前に予約をしてたのに、
何時もの通りの長蛇の列で笑い泣き
相変わらずのイギリス。
こういう非効率なトコも案外好きですグラサン

でね、並んでて気付くワケです。

シャングリラホテルが入ってるってことに。

ただ、その時はシャードに早く入ることしか考えてなかった。焦ってた。
何故なら、その後、ロイヤルバレエ団の予約を入れてたから爆笑

シャードからの眺め 
タワーブリッジがちっさい!笑




オマケで、
逆側のスカイガーデン(上の写真の、建物の縁が白いの)からの眺め



最終日は、
リッツにしようかな〜ラブ
ローズウッドにしようかな〜ラブ
ランガムにしようかな〜ラブ


なーんて思っていたら、
ふと、頭によぎったワケです。


シャングリラに泊まったら、
ロンドンの夜景が綺麗で、
朝も早起きしたら
夜明けがみれるラブ
(早起きしたら  という仮定)




もうね、
自分の閃きと言うか
ふざけ具合と言うか
ハッチャケ具合と言うか
我ながら、ビックリして。


で、勿論、思考が働いてストップをかけるワケですよーー汗


そんなトコ、泊まれるワケないじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



はい、ノート!!