こんにちは。しま まりです。

私は最近、子供のお弁当作りを手放しました音譜

{686CE29D-377A-4035-A2F4-80393DF91C11}


幼稚園入園と同時にお弁当作りが始まり、数年目。
手作りのお弁当に加え、多忙な時は、幼稚園や小学校指定のお弁当業者や、パン業者を利用してきました。


上の子供は、冷めたお米が苦手ですゲッソリ
私の母も、冷めたお米が苦手で、給食後のお昼休みまで残って食べさせられていたそう。

色々と私なりに試しましたが、私よりも美食家なのか!?、私が作ったお弁当の時は残して帰ってきてました。
ずっと気になっていたんですよ。。。
残されると、
せっかく作ったのにムキー
とイラついてました。

でも、
去年、ご自愛設定変更の継続コースを受講してから、自分の作ったお弁当以外の物を食べさせる事が気にならなくなってきました。

なぜなら、

本人が何を食べようと私には関係なかったので。


私が勝手に決め付けていたんですよね。
お弁当を作ってあげなきゃって。


そして、徐々に学校指定のパンやお弁当業者を利用する確率も高くなってきました。
私も子供も、そちらの方が快適なことに段々気付いていきました。
子供は自分でパン代を準備するようになりました 笑


で、
今年度になり、お弁当利用が、週5になったのですちゅー
お弁当の注文係は主人です。


主人も
風船子供が私の手作りお弁当をあまり食べないこと
風船冷めた御飯が苦手なこと
風船学校指定のパンやお弁当はちゃんと食べること
知っています。

そこに、

ねぇ、パパ。
お弁当が週5利用可能になったんだってドキドキ

とだけ伝えて、注文をお願いしました。


そしたら、なーんと

パパ
「来年の3月分までのお弁当を注文しておいたから。」


なーんて言ってくれるじゃないですかデレデレ


やりましたドキドキ

{AC9E385A-A152-442A-8B6E-7E76959DB449}

今年度、お弁当を作る必要がなくなりましたウインク
遠足や運動会くらいだけになると思います。


お読みいただき、ありがとうございますラブラブ