しま まりですニコニコ

前のブログで決めたことが、いつの間にかサッサと叶っておりまして、この度めでたく初のバグ体験中ですガーン

悲しみ、怒り、笑い等、色んな感情を日々感じています。
今は大分これらは抜けてきて、
色んなことを教えてくれたり、
一緒に遊んでくれたり、
今まで助けてくれた事
への感謝の気持ちを感じています。


実は決めるまで、1年くらいは悩んでいました。
大事な大好きな人たちだったので。


最初は好きで勝手にやっていたことが、
5年以上1人でやってきて、
「誰か代わりにやってよ」
と思うようになり、
「何となく反応が悪いな〜」
と思いながらも、
「皆んなが楽しんでいるから」
と、引き続き頑張ってみた。


そこから、
一旦暫くの間引いてみたら、
あれだけ頻繁にやっていたのに、
半年間誰も何も言ってこない。

あら?
これって、やる必要ないんじゃない?

そして、
私はそもそもやりたいの?
と自分に問いかけたら、
この答えがNOだった。


気付いたのです。
一緒に何かをするのなら、実際に少しでも良いから、私のように動く人が好きです。

反応をしてくれる人

と言った方が分かりやすいかしら?
私の周りをそういう人たちばかりにしたい!!
と決めただけのことです。


だから、離れていった人たちのことを決して嫌いになった訳じゃないんです。
現状の関係性をありのまま冷静に見つめてみて、
それは、
「仲良し」
ではなく、
「仲が良かった」
という関係性なのでは?
と気付いただけのこと。

子供は子供の世界があるので、子供たちだけが仲良くしていれば良いかな、と。
私の考えを、主人や子供に押し付けるつもりもありません。

私のそこでの学びは終わったと気付いたのでした。


あ、バグ、抜けつつありますね‼️
今まで本当に楽しかったな という感謝の気持ちで一杯になってきました。


近々これを読もうと思います。

{B24DD05B-AA3B-4F3D-8C24-1BCFECF53F91}



他者の期待を満たすために生きてはいけない

これ、どう考えても、私に言ってます 笑
もっとご自愛しますルンルン


「あの人がどうだ」云々
そう言って、外ばかりを見ていた過去の私。
人からどう思われるかを気にしていた私。

今は、今の自分をしっかり見つめて、生きていきたいですニコニコ