点滴通院の3回目!世の中はオリンピックやで。 | ダーリンハニー 長嶋トモヒコ オフィシャルブログ 「CATLAB.」

ダーリンハニー 長嶋トモヒコ オフィシャルブログ 「CATLAB.」

ダーリンハニー長嶋トモヒコによる猫や犬に向けた偏愛を綴るブログです。公認ペットシッター士。

さて、前回同様の結石を散らす(緩和する)ための点滴です。今回で3回目になります。



血尿は減ってきましたが、本人はスッキリしないのか頻尿は相変わらずです。もしかしたら以前ストルバイトが見つかって治療した時よりも、少し時間がかかるかもしれません



とりあえず次回の来院時に、CTで膀胱をチェックをして今後の治療の方向性が見えてきます。悪くなければいいと願うばかりです。




ここで改めてねこ飼いの皆さんに留意しておいて欲しいことは、少しでも異変を感じ取ったら「血液検査」をしてあげてください。



ねこは動物的な性質上、ギリギリまで決して弱味をみせない動物です(可哀想だけど健気w)。だからこそ少しの異変も見逃さずにいてあげてください。もちろんこれは自分自身に対しての自戒でもあります。



血液検査の数値とCTで、ねこの抱える病気の大体を把握できると思います。理想としては、異変がなくても半年や1年に1度は検査した方がいいと思います。




とか言いつつ、うちのアルも元気過ぎてややおろそかなんですが...。

(近いうちに病院に行かせる予定デス猫



とにかく次回、どうなることやら。乞わない!ご期待!