Nの食卓。 | ダーリンハニー 長嶋トモヒコ オフィシャルブログ 「CATLAB.」

ダーリンハニー 長嶋トモヒコ オフィシャルブログ 「CATLAB.」

ダーリンハニー長嶋トモヒコによる猫や犬に向けた偏愛を綴るブログです。公認ペットシッター士。

昔のゲームで「Dの食卓」ってありましたね。



飯野賢治という天才ゲームクリエイターの出世作でした。小説とゲームをミクスチャーするなんてあまりに画期的過ぎて、発狂しながらやったものです。僕は「エネミーゼロ」が大好きですね。



それはいいとして、今日は最近購入してなかなか良い具合の食器のおはなしです。Necoに新しく買った食卓です。Nの食卓のおはなし。





Pecolo ペコロという、インテリアペットグッズブランドのFood Standです。今回はお皿に陶器を選びましたが、他にはステンレスもあります。



使うに至った経緯としては、うちのねこ達もそろそろシニア。気持ちが若いからか早食いしては時折、吐き戻ししたりしてトホホなこともあり、前傾姿勢でガツガツ食べられるより、体高に合わせて無理なく食べてもらいたいということと、うちのねこは身体も大きく足も長めなので、前傾姿勢が単純に辛そうに見えたということです。



感想としては、前述しましたが「買って正解」ですね。人間もそうですが、背筋を伸ばしてキチンとした姿勢でご飯を食べた方が身体にもいいですし、美しいですよ。





このフードスタンドは色んなサイズがあるのでワンちゃん用にももちろんオススメです。



Pecoloには爪研ぎやケージもシンプルで良いデザインのアイテムがあるので次回はそれを買おうかと思ってます。



二人は好きな時間に食べるので写真が無い!