ねこの最期について。 | ダーリンハニー 長嶋トモヒコ オフィシャルブログ 「CATLAB.」

ダーリンハニー 長嶋トモヒコ オフィシャルブログ 「CATLAB.」

ダーリンハニー長嶋トモヒコによる猫や犬に向けた偏愛を綴るブログです。公認ペットシッター士。

深夜ってなにかと考えを巡らせがちですよね。しかもどちらかと言えばポジティブなことよりも、「よもや!もしかしたら!きっと!」のネガティヴな類いのことを。



たいていが考え過ぎだったりもしますが、当事者としては一事が万事なので簡単には割り切れませんもやもや



まあそんなループ、今夜は「猫の最期」というだいぶ重めのテーマに着地して四方が壁で、行き場がなくて心の所在もありません。



以前ここで書き記しましたが、愛猫のロココとアルもおばさんとおじさんになってきました。これから先で避けて通れないお別れあしあと



保険のパンフレット、家から近い動物病院の再度の洗い出し、急変や事故によるトラブルの対処法などなど。



猫のためにしてあげることはどれも正解だと、お別れのあとに落ち着いて言えるようにする準備。



パソコンを、書籍を観ながら来るべき様々なことに圧倒され、答えが見えなく、ザワザワして仕舞いには泪が出てきました。そしてその瞬間に、今すぐ猫に触れたい!と猫の寝ているところまでダッシュして超絶イヤがられる!こんなこと今夜はしてます。



{00DFFF26-CD36-484B-80F4-84BCD07D026F}



備えあれば憂いなしって「心の備え」だと思います。物が揃っていればに越したことはありませんが、物なんてすぐ揃います。イザのときに慎重に落ち着いていることが大事だと思いました。呟きまでに猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま完了