浦和のレッド・デビルズに衝撃。 | ダーリンハニー 長嶋トモヒコ オフィシャルブログ 「CATLAB.」

ダーリンハニー 長嶋トモヒコ オフィシャルブログ 「CATLAB.」

ダーリンハニー長嶋トモヒコによる猫や犬に向けた偏愛を綴るブログです。公認ペットシッター士。

Hi, mate



ラジオでお世話になっている土田さんにお声をかけていただき、久しぶりにフットボール(サッカー)観戦してきました⚽️



{810B1632-EAB5-4939-B03C-067A12E8FBB8:01}



以前は横浜マリノスのサポーターだったのですが、いつのまにか離れてしまいご贔屓のチームもない状態だったので、にわかレッズサポーターになりました。いわゆるレッド・デビルズというやつです。



英国のマンチェスター・ユナイテッドに雰囲気も似ているので個人的には「なぜ今まで!?」とある種の「出会った感」を覚えて、昔からのサポーターさん達には悪いんですが、すんなり浦和贔屓になれました



今シーズン無敗という好成績と、他試合の結果次第で優勝が決まるということだったこともあり、サポーターの熱気と会場のグルーヴが半端じゃなかったです。話では聞いていましたが、レッド・デビルズの洗練を全身で受けました!



{61B15720-EE49-4DAB-8B6B-C2076E539BAB:01}



素晴らしい応援!最高でした。試合は勝てましたが、優勝は次週に持ち越しとなりました。



観覧席で一緒だった、ボクシングWBA世界スーパーフェザー級チャンピオンの内山高志さんと写真を撮ってもらいました。ミーハー丸出しです。とても物腰柔らかで紳士的な方でした。世界を相手取る人はやっぱり器が違います。ありがとうございました。



{487E2960-587E-4D5E-950F-6B3DA18C7D5C:01}



次回はもともと赤いモノが好きな僕なので、全身赤で揃えていきたいと思いましたね。



{205C3873-00DC-4ED5-ADA1-C3011419CDCC:01}



ほら、赤ばっかり。ユニフォームが無いのが不自然なくらい



ともあれ楽しい1日でした。連れてっていただいた土田さんに感謝です。



冒頭のお世話になっているラジオ、毎週日曜日、お昼12時からニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」が放送中です。



その中のワンコーナー「防災のへそ」のナビゲーターを担当させていただいています。是非お聴きくださいませ



{30CC9DA9-2668-4508-8176-7AA7AE811C01:01}