「CAT LAB. 猫グッズ研究所」始まります。 | ダーリンハニー 長嶋トモヒコ オフィシャルブログ 「CATLAB.」

ダーリンハニー 長嶋トモヒコ オフィシャルブログ 「CATLAB.」

ダーリンハニー長嶋トモヒコによる猫や犬に向けた偏愛を綴るブログです。公認ペットシッター士。

初めまして!そして、始まりました。
わたくしは「ダーリンハニー」というコントデュオをしております長嶋智彦と申します。



猫ふたり(2匹)と同居してます。





猫が好き、猫ラヴ。な、僕が、猫グッズを検証・研究しよう!という意味を込めて



「CAT LAB.」イギリス



と名付けました。簡単にいえば「グッズ紹介ブログ」です。



それではプレイヤー(被験者)である猫をご紹介します、



長女のロココは、

西洋美術様式の「ロココ調」から命名。
種類はスコティッシュフォールド。
毛の色はイギリス出身らしくミルクティーです。
大きいからだとは反して、繊細であって神経質な性格。
動くのが遅い。けど早食いのおてんば猫。




長男で弟のアルは、

芸術を表す「アート」のフランス語読みから命名。
種類はブリティッシュショートヘアー。
毛の色はグレーとホワイトの鉢割れフェイス。
好奇心旺盛でどんなものにも飛び付く。
鼻が低いので興奮するとプスプス聞こえる。甘えが過ぎるので常に背中が地面。




ふたりとも野性味がゼロ。死ぬまで付き合ってやるか!と僕は思っているけど、
向こうもそう思っている。




そんなふたりのご機嫌を伺う「猫グッズ」をいろいろ紹介していきます。
独断と偏見で星評価と寸評をさせていただきます!(偏見はないけど)




あと、僕の趣味やあれこれを少々。これはほどほどに。
それでは猫ブログ 「CAT LAB. 猫グッズ研究所」イギリス 始まります(u_k)/