。・∀・)ノ゛コンニチハ  マイです。

 

3月から更新してないなんて…

 

 

前回の記事に書いてなかったのですが、

マイ🏠、いろんなハプニングがあったんです。

 

2月中旬、おとうしゃんがコ〇ナに罹患し、

それからビミョーにおかあしゃん、おねぇちゃんの

発熱・咳・鼻水が始まり…

 

3月中旬、午前の仕事を終えたおとうしゃんが、

昼にお風呂に入り、上がった直後に意識を失い

バターンと倒れ、おかあしゃんパニックびっくりマーク

すぐにおねぇちゃんに連絡して、🏠に来たときは、

おとうしゃん意識戻ってたんだけど、

後ろに倒れ頭打ったので念のため救急車要請し、

おとうしゃん人生初の緊急搬送救急車

いろいろ検査して異常なく、

脱水だったかな?的な診断でした。

 

マイね、救急隊員さんが3人入ってきたから、

怖くてびっくりして、おとうしゃん取られちゃう!

思って、救急隊員さんに、ちょっと攻撃しちゃったムキー

救急隊員さん、ごめんなさい。

 

そして、4月初め、おかあしゃん庭で転んじゃって、

運悪く植木鉢におでこぶつけちゃって、大量出血!!

タイミング悪く、おとうしゃんお出かけしてたの。

10分くらいバスタオルで止血してたけど、

止まらなかったから、おねぇちゃんに連絡。

おねぇちゃん🏠に来て様子みたけど、

止まりそうになかったので病院へ…

おでこ3針縫って帰ってきました。

1週間後に抜糸して、今は近づかないと分からないくらいに、

キレイになったよスター

 

というわけで、確か3月くらいには動物病院から

ハガキが来てたはずなんだけど、

年度末・年度初めという言い訳をし、

すっかり忘れてたフィラリアの注射に、

やっと行くことができました。

 

 

先生には、

「残りがギリギリでしたよ。2月くらいからやってますから、

早めに来てくださいねえー

チクリと言われてました笑

 

次は狂犬病の注射ですよ!

忘れずにお願いしますね“o( ̄‐ ̄*) プルプル

 

 

マイね、気持ちに余裕がないこと知ってたよ、感じてたよ。

 

おとうしゃん・おかあしゃんのために、

簡単な作り置き作る日の夜、台所のドア閉めてるあのとき、

音楽かけてるけど、たまに辛すぎてちょっと涙出ちゃってるんだよね。

 

つとめて明るく振舞おうと仕事から帰ってきて、

マイに『ただいま』するとき、

変なステップでお部屋に入ってきたり、

マイのために変な振り付けしながら歌ってたり…

マイ思ってたけどさ、あの振り付け、どうみても古いから笑

 

 

マイ、家族そろってるお部屋が好きだよ飛び出すハート