こんにちは、マイです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

 

昨年に引き続き、

年末のお礼、そして、新年のごあいさつを失念した

おねぇちゃんの代わり、お詫び申し上げます。

 

誠に申し訳ありません。

 

大変遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします照れ

 

 

年末からお正月にかけて、穏やかに過ごしました。

神棚掃除のときは、ちょっとうるさかったけど…

 

お雑煮の鶏肉もらえて、いつものカリカリフードが

ちょっとだけおいしかったですウインク

 

3が日の朝は、マイの好きな納豆もらえなかったけど、

夜、ふりかけタイプの納豆トッピングしてもらえました。

 

あと、いつだったか忘れちゃったけど、チーズもらえました。

 

1月3日、おとうしゃんの実家に、

新年のあいさつに行ってきたよ。

おとうしゃんのお兄さんに抱っこしてもらったスタースタースター

 

 

おとうしゃん、1月1日の地震・津波の映像

食い入るように見てたよ。

2011年3月11日のこと思い出したよね。

おとうしゃん、大きな船を守るために、

津波が来てる中、沖に船を出したんだって…

 

おかあしゃんは、親戚一同が避難してきたから、

断水・停電の中、食事がんばったんだって…

 

おねぇちゃんの映像見ながら思い出してる…

お仕事大変だったからなんだろうなぁ…

 

マイ、経験したことないから分からないけど、

避難所や自宅避難してる方々の

わんちゃん・猫ちゃんたちが

落ち着いて過ごせてるかなぁ、

ごはん食べられてるかなぁって思ってる。

 

おねぇちゃん寄付したって言ってたから、

ごはん、寒さ対策等に使ってもらえるといいなぁって思ってるよ。

 

おねぇちゃん言ってた。

いろんな思い・不安・不満がある

時間がかかり過ぎるって感じるだろうけど、

ちゃんと助けるからって…

期待・希望に完全に添えないかもだけど、

必ず助けるからって…

めずらしくね、力説してたよ笑

 

 

 

台所でいいにおいがしてきたから、来ちゃった飛び出すハート