「マイ、ダメ!!!!!」

 

 夕食後の茶の間からパパの大きな声がしたので急いで行くと・・・

 

 「マイがアレ食べたから、口に手を入れて取れびっくりマーク

 「アレってなにはてなマーク

 「ぬいぐるみの紐よびっくりマーク

 

 なかなか開かない口を無理に開き、手を入れました。

 

 ものすごい表情&力で抵抗してきましたが、

 

 どうにか取り出しました。

 

 手を入れられたので、苦しかったはずですガーン

 

 パパが見ていなかったら、

 

 また開腹だったと思うと怖かったですえーん

 

 「怖かったねぇ、ごめんね」

 

 マイに数秒の距離感を感じましたが、いつも通りでした。

 

 このとき思いました。

 

 子供に限らず口にしてはいけないものを入れてしまったとき、

 

 必死で取ってあげる気持ちが・・・

 

 大切な命だから・・・

 

 8月末からヒートがあり、9月下旬になっても終わらず、

 

 動物病院で診察してもらったところ、もしかしたら・・・

 

 ということで、10月初めに開腹手術したんです。

 

 結果、子宮蓄膿症の初期?だったみたいで、

 

 子宮全摘と乳腺腫瘍の切除もしました。

 

 

 

 

 

 傷口全く目立たなくなりましたが、抜糸までの約2週間、

 

 食欲がなくいろんなものを試しました。

 

 ちゅ~るちゃんがダメだった時は、本当に焦りましたえーん

 

 抜糸から数日でほぼ普通に戻り、全摘のため太り

 

 やすくなるので、調整しながら食べてます。

 

 ここ数日は、暴れん坊です。

 

 事件のようにおもちゃ(ぬいぐるみ)に

 

 噛みつくし、振り回すし

 

 その姿がかわいいので甘やかしておりましたが飛び出すハート

 

 今回の件で、ほどほどのところで・・・と思いました。