諸事情により、XNAを本格的に調査する必要に迫られた罠。
と、言うわけで、セッティング。ちょっと、勘違いで手間取ったけど、小一時間ほどで終了。
βの時はできていたSpaceWarのビルドが、「FBX fileが壊れてるから、ビルドできねんじゃー!」とか、因縁つけられたりと、色々とありましたが、マイクロソフトの伝統芸、2バイト文字の対応し忘れだったので、問題無し。忘れた頃に治るでしょう。
後は、画面は1280x720なのに800x600の画像が綺麗に収まってて、良く調べたら、実はバックバッファが800x600だった罠。
まぁ、なんだかんだと、2Dベースのゲームだったら、誰でも簡単にできるので、良い。
と、言うわけで、セッティング。ちょっと、勘違いで手間取ったけど、小一時間ほどで終了。
βの時はできていたSpaceWarのビルドが、「FBX fileが壊れてるから、ビルドできねんじゃー!」とか、因縁つけられたりと、色々とありましたが、マイクロソフトの伝統芸、2バイト文字の対応し忘れだったので、問題無し。忘れた頃に治るでしょう。
後は、画面は1280x720なのに800x600の画像が綺麗に収まってて、良く調べたら、実はバックバッファが800x600だった罠。
まぁ、なんだかんだと、2Dベースのゲームだったら、誰でも簡単にできるので、良い。