最近、ブラックフライデーとかで、Amazonなどあちこちでセールやっていますね。

私も昨年のブラックフライデーで、いわゆる「中華タブレット」と呼ばれる中国製の10インチandroidタブレットである、VASTKING SA10 を買いました。本体10999円フィルム1690円と、なかなかお手軽な値段で買えました。画面解像度は 1920x1200 でした。もう少し低い1280*800だと一万円を切る値段でも買えたと思います。

画面解像度の差を自分がどれだけ認識できるのかは、余りわからないのですが、細かい方が字がつぶれないらしいので、それなら良かったのかな、と思います。

このタブレットは、android10ですし、処理速度はそれほど速くないらしいですが、自分としては、なかなか満足しています。

google認証が取れているので、Fireと違っていろんなアプリを入れられます。

ケースは買わなかったけれど、家でしか使わないので、まあいいかな。ほとんど据え置きです。タブレットスタンドは百均のすのこを使って自作しました。