百均のすのこでタブレットスタンドスタンドを作りました。の、続きです、

 

ただ、さすがに、机の上に置くと、占有面積がかさばりすぎます。

ということで、足のほうを切ってみました。

 

この時、適当に切りました。もう少し角度とか計算したりしたほうが良かったかなと後で思いました。

 

短くしたのを組み合わせたのがこれです。

更に残ったところを後ろからの支えにして、接着剤でつけていきます。

最終的には下記のとおり

 

縦置きでも、安定性があり、充電も出来るタブレットスタンドになりました。

 

のこぎりを使わないでも、ある程度の形になります。

接着剤で止めるだけなので、簡単です。

のこぎりを使う時に、きっちり角度とか計算したりしたら、それなりになります。

残り少ない夏休みのお子様の工作にも、いかがでしょうか?