慌てなかったのは、コピー先が見えなくなったので、コピー元は残っていたから。

そして、次の日にどのフォルダが容量を使ってるかを見るツール"WizTree"でフォルダが見えていた。

 

実際、コマンドプロンプトで、ドライブを変え、DIRコマンドでは出てこないが、

cd(チェンジディレクトリ)では、フォルダ(ディレクトリ)を指定できる。

 

どういうことか、この辺で察しのいい人なら、あれか、とわかると思うけど

私は、よくわからなくて、原因をネットで検索してました。

 

するとMicrosoftのページに

robocopy | Microsoft Learn

 

 重要

デバイスの "ルート" からデータがコピーされた場合、コピー処理中にコピー先ディレクトリで "非表示" 属性が採用されます。

 

と、しっかり、書いてあるじゃないですか。

あ~これか~

と原因がわかってほっとしました。

 

非表示属性は、attribとかで解除できるようですが、こういうことなら自分の場合

xcopyの方が使いやすいのかなと思いました。