Amazoneのタイムセール祭りが、11月1日までなので、3000円引きで

現行モデルの一つ前になる、Fire HD8(第10世代)タブレットを買いました。

 

この記事も参考にしまして

 

 

 

この価格で、それなりに使えるので、私はかなり満足しています。

LINEやポケモンGOは出来ないけど、それでもいい人向け。

安いタブレットを欲しい方は御一考なさっても良いかと。

 

5年ほどまえに買ったAmazoneのFireを使っていました。
7インチです。ただのFire。Fire7の7すらついていない。
アプリはAmazoneが許したものだけ。
大多数のandroid端末のようにgoogleからのインストールはできません。
ポケモンGOやLINEなどは使えません。
それでも、spacedeskでパソコンの外部ディスプレイに使ったり、NHK+などAmazoneからダウンロードしたアプリを入れて楽しんだり、ブラウザでamebaのドットマネーが得られるゲームをしたりしていました。

Fireとハサミは使いよう、だと思って。

ただ5年経って、ケースも純正品で縦でも横でも立てられる物でしたが、随分ボロボロになってきました。
アプリなどもOSが古すぎて使えない、という事が出てきました。
例えば、amebaのゲーム。イケメン戦国が遊べなくなりました。ダンまちは画面が崩れました。
Amazonの端末なのに、Amazonのショッピングアプリも使えなくなりました。
この辺くらいには対応しているOSのタブレットが欲しいものだなと思っていました。

そうしたら、昨日からAmazoneタイムセール祭りが始まりました。
Fire HD8の第10世代ですから、現行の一つ前のモデルですが
3,000円OFFの¥6,980。(3,000円OFF)

一つ前という事でしたが、この値段は、魅力的。

ひょっとしたら、在庫処分セールかもしれないけど、
買ってみました。フィルムも一緒に。

その日のうちに届きました。

早速フィルムを貼って使ってみます。
今まで、使えなかったAmazonのショッピングアプリも使えます。
イケメン戦国も動きます。
しかも、5年前のFireの7インチと比べると、動きが速い。
Wi-Fiも、acに対応して2.5Gも5Gも使えるようです。
充電も向きを気にしなくていいType-C。

使い道にも依りますけど、私は、満足しました。

 

ケースですが、買いませんでした。純正ケースは現在は販売しないし。

何か月か前に自作したタブレットスタンドは7インチのFire用でしたが、なぜかぴったりでした。

これは、うれしいことでした。作り直すことも覚悟でしたから。

 

 

 

下の写真は、Fireを載せてた時のスタンドです。ケース付なのとちょっとゆとりがあったので8インチタブレットのFireHD8のケース無しでも収まったようです。