グレンのカスタム奮闘記

グレンのカスタム奮闘記

サバイバルゲーム関係の事を書いていきます

↑でカスタムしたm45cqp(以下、m45)を更に調整します。



ところで、co2ガスガンのボンベって、メーカーによって微妙に太さが違うのご存知ですか?


●細めのメーカー

・マルシン

・ksc

・puff dino

上記以外のメーカーは太めです。



m45の話に戻ります。

carbon8のm45は上記、細めのボンベしか入りません。

つまり、carbon8の銃なのにcarbon8のボンベが使えません。


↑原因はこれ。

ボンベ用の溝にグリップスクリューが飛び出でいます。


飛び出たスクリューがボンベに干渉する為、マガジンが入らなくなるという事です。



↑なので、グリップスクリューを少しだけボルトクリッパーでカットします。



↑スクリュー切断後



ちゃんと入るようになりました!


比較的簡単に出来るのでオススメです!

是非チャレンジしてみて下さい!



かなり久しぶりの更新となりました。


先日、遊びに行ったフィールドでcarbon8のm45cqpの中古が社外メタルアウターバレル、メイプルリーフパッキン、マガジン3本付きで19800円という破格がさらに30%OFFになっていたので購入しました。



尚、破格だった理由はこのガスルートパッキンの欠けでした。

一応問題なく射撃は出来るけど、他のマガジンりもガスの減りが早かったです。


さて、本題にもどりますが私はいつもガンマン系の格好をしているので、本銃もそっち系に合わせたいと思いました。



グリップ保管箱から、マルイのガバメントのグリップを引っ張り出しました。

しかしながら、このままでは装着出来ません。

赤丸のガスボンベの凹凸が当たってグリップが浮いてしまうからです。



なのでグリップをリューターで削り、凹凸に干渉しないようにしました。

本当は、グリップウエイトも同様の加工をして装着したかったのですが、ウエイト素材が硬すぎたのか、私のリューターのパワー不足なのか、2時間くらいかけてもあまり切削する事が出来ませんでした。

持っとパワーの強い切削ツールが手に入ったら再挑戦しようと思います。



ダミーウッドとはいえ、様にはなりました。

気が向いたら塗装もしたいですね。


#サバゲー #エアガン #carbon8 #ガバメント #メイプルリーフ #ガスブロ

こんちわ~

コロナで自粛自粛で大変ですよねー(;^ω^)

そういう時はおウチサバゲー=カスタムに限ります!
 
今回は以前こちら↓で紹介したモーゼルのグリップを交換していきます!
Amazon見てたらですね、こんなのがあったんですよ。
レッド9やーーーー!
レッド9とは
PS2ソフト「バイオハザード4」に登場した、モーゼルC96をモデルにしたハンドガンで、低い装弾数の代わりに高い威力・ストック・特徴的な発砲音と外見でプレイヤー達(主に私)のロマン心をくすぐった武器である。
それも実銃用!
こんなの買わない理由が・・・・・・見当らねぇな(´・ω・`)

 

と、いうことで、
さっそくポチりました!
↑クッソ渋いです!
木製グリップ初めてなので興奮します(*‘ω‘ *)
 
↑純正の樹脂グリップとの比較です。
木製の方が一回り大きく、厚みもあります。
後、スクリューの色がゴールドになっていてカッコイイですね~
さて、カッコイイんですがこのグリップ、実銃用という事で、AW製に装着するには裏の凹凸を同品に合わせて研磨する必要があります。
 
・・・という事で、レッツ研磨!
↑幸い、モーゼルのグリップ内は空洞になっているので、型取りの要領で線を引き、それにそってヤスリと刃物で削っていきます。

そして半日、削り続けた・・・・・(+o+)

↑ジャジャジャジャーン!(≧▽≦)

装着出来ました!

苦労した甲斐がありました~

 

↑グリップを付けてレッド9風に。

いやたまんねぇ。たまんねぇよこれ。

 

ただ、自分で研磨したため、少々のガタつきがあり、実銃に合わせて作られているため、少々はみ出ています(許容範囲のはみ出です)

しかし、細すぎる純正グリップよりも厚みがある為、握りやすく感じます。

 
皆さんのおウチにも是非一丁どうでしょうか!