晩御飯でトッポッキを作ります。トッポッキにはスンデを除けないです。私はスンデが嫌いけど夫は好きです。
スンデと他の付属物を買うためにチョンニャンニに向きます。(❗️付属物は豚の耳、肝、腎、肺、その他の内蔵です。)
市場にはこんなに手入れ中です。もともと外に置きて売りますが、夏だからとても暑いから冷蔵庫に入りました。トッポッキと一緒食べる付属物はスンデと耳です。マクチャン(막창)とコプチャン(곱창)も買います。
家に到着して小別します。
小別していて暇つぶしに「ラケット少年団」をました。
マクチャンは凍っているために溶かします。そしてその間にコプチャンを手入れします。
とても長いコプチャンです。鋏に切ります。
後でコプチャン炒めして食べますよ。
溶けるマクチャンも切ります。焼きで食べなら美味しいです。
手入れ完了。
もうスンデと耳を出して食べる準備をします。サービスにもらった肝も準備します。
耳は考えたものよりすごく大きでした。
スンデ、耳、肝は鍋に入って10分間茹でます。
完成です。
トッポッキとスンデ、最高の組み合わせです。

















