マナーの携帯
CM効果で携帯灰皿が売れているらしい。
携帯灰皿を持つバカ者が増えるってことはポイ捨てはしないけど、どこでもタバコを吸う輩もいるってこと。
携帯灰皿を持ちさらにちゃんとしたマナーを携帯している人ならばそんなことは無いと思うが。
微量の毒を盛り続け病死した場合、殺人若しくは傷害致死になる。
もし生まれてから一度も喫煙をしたことの無いオレが受動喫煙が原因で肺がんにでもなったら、オレの周りの喫煙者すべては傷害の被疑者になる。
自分から友人がいるから喫煙所に入ったこともあるが、そんな時間よりも他人の煙を吸わされていたほうが多い。
ポイ捨てをしないなんて当たり前。だって道に吸殻捨てる人間は自分の敷地に捨てているようなもの。そんなことにも気付かないバカ者。
それ以上に今自分がタバコを吸ったらどこに煙が流れ誰に迷惑かかるかを気遣って初めて吸えるもの。
健康増進法が施行されてバス停など人の集まる場所での喫煙は禁じられているのにポイ捨て防止用のバス停の灰皿で平気で吸ってるバカどもが後を絶たない。
コンビニの灰皿だって喫煙所じゃない。タバコ吸ったまま店内に入られたら困るし、その吸殻を店の前に捨てられたら困るから。
“意図”ってものをもう少し考えろ。
いつでもどこでも自分の欲求を満たすためにタバコを吸うってことは、性欲溜まって強姦するのとそんなに変わらない。
恥を知れ、我慢を覚えろ。
誰にも迷惑かけなければ、欲望通り生きてもいい。
そんなことほぼできないと思うが。