


『スーパーのバイトを始めた』
ある方にスーパーのバイトをしていた頃のコメを入れましたが、そのバイトにまつわるエピソードを
紹介したいと思います。ドロドロになるような話ではないのでご安心を(o^▽^o)
単なる思い出話みたいなものですから、興味ある方はお読み下さいませ。長文になるかと思いますが
ご容赦下さい☆彡
スーパーのバイトの話が出た記事は⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/nitiryou40/36966156.html
スーパーのバイトをする前はエレベーター・ボーイというバイトで、昼間エレベーター・ガールの後を
引継ぎ、上の階のレストランのお客さんやビルの従業員の方たちを乗せるバイトでした。ある事を
きっかけに、よりバイト料をもらえるバイトを探していた時に見つけたバイトでした・・・
ニッチー「エレベーター辞めたから、別なバイトを探さなくちゃな!」
大学の授業を終えてキャンパスから裏門に向かってたニッチーは、あるビラを配っている学生を見た。
そして、いつもはティシュもチラシなども手にしないニッチーは、なぜかそのビラを手に取った。
ニッチー「ほぉ~!これはバイト求人のビラか~タイミングいいなぁ~」
たまたまバイト探しをしようと思っていた矢先だったので、そのビラを入念に読んで、帰りの電車の中で
ひとつのバイトにしようと思った!電車の中でニッチーは・・・
ニッチー「(乃木坂?でも定期が大塚~五反田だし、交通費もバカにならないから・・・乃木坂だと
原宿駅から地下鉄か~。ん~~これかな?時給もまぁまぁいいな!)」
一旦、寮に帰り、そのスーパーに連絡してみることにした・・・
ニッチー「あの~私、○○と申します。バイト話なんですが・・・」
お店の方「あ~はいはい!バイトね。学生さん?」
ニッチー「はい学生です。ビラを見まして連絡しました」
お店の方「あ!こっちは乃木坂にあるんだけど、通えるかな?」
ニッチー「大丈夫です」
お店の方「それじゃ~明日来てもらえるかな?5時頃はどうかな?」
ニッチー「はい!5時ですね。伺います」
お店の方「それじゃ~待ってますんでよろしく!場所は・・・」
翌日の夕方5時に教えてもらった目印をたよりにスーパーへ向かった・・・
ニッチー「乃木坂か・・・初めてくるな~。乃木神社?ふ~ん!乃木希典将軍?日露戦争の英雄?ふ~ん」
あれ?ここは赤坂の番地か・・・え~と!番地で探すしかないな・・・」
やっとのことでスーパーさんとらを見つけることが出来た。余裕をもって出掛けたので、約束の時間には
間に合った。
ニッチー「こんちは~バイトの求人で来ました」
レジの人「あ!奥の方へどうぞ」
案内してくれたのはスーパーの若奥さんだった
若奥さん「こちらです。どうぞ」
ニッチー「あ!こんにちは○○です」
社長「こんちは、来てくれないかと思ってね」
ニッチー「ははは、宜しくお願いします」
社長「どうぞ、お座り下さい。で・・・早速ですが、バイトの勤務についてですが」
ニッチーは夕方4時頃には授業が終わるので、毎日夕方から10時までの勤務と土曜は昼から、日曜日
はフル勤務ということで決まった☆彡
社長「それと時給はこの通りなんだけど、ちょっと遠いから交通費300円をプラスしますね。それと
勤務によってはボーナスもあるから」
ニッチー「ありがとうございます」
社長「お家もしっかりしたところですし、信用していいかな?ははははは」
ニッチー「はい!頑張ります」
社長「ここは赤坂の一等地で、マンションが多く、芸能人もよく来るんだよね。でもね、大事なお客さん
だから、騒いだり、サインをしてくれというのはダメだよ!あくまでも店のバイトで雇ってるから」
ニッチー「はい!解りました」
社長「それじゃ~明日から来れるかな?」
ニッチー「宜しくお願いしますm( __ __ )m」
社長「じゃ~頼むね」
という具合に、すんにりと採用が決まり、明日から働くことになった・・・大丈夫だろうか?
芸能人?あんまり芸能人って興味無いんだよね~(o^▽^o)
でも、このバイトで数多くの芸能人と関わることになるのだった・・・
※ 現在、「スーパーさんとら」は無くなりまして、社長の奥さんの弟さんである、元タレントの
「ハンダース」のメンバーである小林 正弘さんが、「ふぐ料理専門店赤坂参虎」を経営されて
ます。 http://www.akasakafugu.com/ マスコミ取材も多いようですね☆彡
写真は、現在の「ふぐ料理専門店赤坂参虎」さんです。その下の写真は、小林さんがタレントとして
「たのきんトリオ」の番組で共演していた頃の写真です!小林さん。私のことを覚えてるかな?(o^▽^o)
バイトといってもスーパーのバイト!果たしてどうなることやら・・・つづく