イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日は叔母と叔母の保育園の職員御2人と4人で『井元』へ食事に行きました。

本日、元の保育研修会が西之表市の保育園で行われまして、「少子化支援」の講義等の研修会が

ありました。夜にお食事にと誘われました。

美人のピチピチ保母先生に囲まれて鼻の下が相当伸びていたと思いますが、この『井元』の料理長は

同窓生でありまして、久しぶりに会いました。

同窓生ではかなりのやり手で御座いまして、ラーメン店や一戸建ての借家もたくさん持っております。

たぶん1番の稼ぎ人ではないかと思います。

中学の時に同じクラスになりまして、卒業時に手相を見てくれと頼まれたことがあります。

その頃は私も手相について勉強していた頃で、絶対とは言えないが、オマエの手相にあるこの線は、

将来自分が思い描いたことを必ず成し遂げるだろうと言いました。でもその為には相当な努力が必要だと!

この線を持つことで自信がつき、中学卒業してから板前修業をし苦労を重ねて故郷に小さな自分の店を

構えました。この頃からたまに付き合うことになりましたが、今では店舗を大きくし、ビルを建てました。

今でも「オマエが言ってくれた言葉を信じて頑張ってきた」と。

とっても嬉しく思います。

あ!話を戻しましょうね(o ̄∇ ̄o)


その保母先生との会話も盛り上がりましたが、出てくる料理のすごいこと!

エビづくし?井元では新鮮な海の味が堪能出来ます☆彡

刺身にイカのおつまみ茶碗蒸し。タコの酢の物。まき貝などなど、

イセエビの活け作り。見事ですねぇ~赤いのはメスの卵で御座います☆彡濃厚な大人の味( ̄▽ ̄)?

カキフライに料理長からの差し入れの「ゾウリエビにアナゴ一枚」

イカ煮にその後お粥とイセエビ活け作りの頭のみそ汁が出ました。

ゾウリエビはお持ち帰りにしました(o^▽^o)

6時入店~9時解散。明日はロケット基地見学に行くそうです。私もご一緒していいかちら?( ̄▽ ̄)

叔母様、ご馳走様でしたm( __ __ )m

今度の研修でも是非お食事会に誘ってねヽ(´▽`)/

そうそう!保母先生様。手相の話ですが、わざとうやむやに言いましたが、詳細はご連絡して下さいね。

ゆっくり見てあげますからぁ~( ̄▽ ̄)