イメージ 1

正月二日には、甥っ子二人がやって来た。

鹿児島~屋久島~種子島と、夏休みに続き、正月も遊びにきた。

何が面白くて来たのか、いや楽しみなのかもしれない。

長男は毎日の様に、宿題・・・側で遊べば宿題が一向に進まない!

で・・・結局は「宿題済まさないと苦しむのは自分だ」と・・・嫌な言葉しか掛けられない。

私も昔、云われた様な(笑)

次男坊は賢く、さっさと宿題を済ませて遊んでいる。おまえはホント、賢いよ(笑)

私も長男だが、長男とはこんなものだろうか?私はまだ要領がよかったと思うけど(笑)

弟が居ればなぁ~とかアニキでも居たらなぁ~とか思っていたこともあったが、

何故か、ネェチャンは欲しくなかった。何故って?何だかコキ使われそうだったから(笑)

妹(長女)も41になったが、まぁいろいろとあるようだ。おそらくブログ日記でも

やっていたら、ネタが多くて大変だろう(笑)

妹(次女)も頑張っているようで、これまたブログ日記でもやっていたら、訪問者が殺到

しているだろう(笑)

そんな妹達のネタを拝借するわけにもいかないが、ふと用事を思い出し、外に出たら

イソウロウのタヌキ(ノラネコ)が座っていた。久しぶりの登場だ。

いつの頃にか、我が家の残飯をもらいに来るネコだ。兄弟も居ないし、親も分からずの

天涯孤独のネコだ。タヌキに似ているからタヌキ(爆)

オマエは何が楽しくで生きているのか?兄弟は欲しくないか?ブログでもやってみるか?(笑)

家族が居るということだけでも、私は幸せなのかもしれない。