

いつもは車庫の上に、手動式のチェーンブロックで吊るしてある。
このサンドバッグは二代目だ。
初代?は高校の体育館にあったものを借りている?
実は高校入学と同時に空手部に入部したいと思ったら、肝心の空手部が廃部になっていた。
何でも暴力事件があって、活動休止になったのだ!
私と金太郎美容室の新雪くんと、どうしたものかと思っていたら、体育館の二階の倉庫の隅に
サンドバッグが二つ置いてありました。そこで革張りのやつはさすがに気がひけて、
使い込んだサンドバッグを借りることにした(27年借りたまま返していない笑)
我が県立種子島高等学校は、近くの実業高校と合併することになり、
今の在校生が卒業と同時に無くなってしまう。残念なことである。
よってこの初代サンドバッグは高校卒業記念として我が家の家宝?として保管することにした(笑)
学校が終わるとサンドバッグを叩き、土日になるとサンドバッグを叩き、デートすることも無く、
ただただ叩く・蹴る・叫ぶ(笑)のである。☆ブログトップの写真参照☆
二代目のサンドバッグは、ネットで購入したものだ。グローブも三つ目でまだ新しいです。
久しぶりにいい音を聞いて、汗をかきました。
嫌なことがあったらサンドバッグ。苦しいことがあったらサンドバッグ。
腹が減ったらサンドイッチですね(爆)
また身体を鍛え直さないとね☆