イメージ 1

イメージ 2

依頼されていた掛け軸の表装が決定した。四幅を紹介しよう。
左端が二作目の掛け軸で、左から「春」「夏」「秋」「冬」をイメージしました。

まずは材料を並べて見てもらおう。軸の部分の細かい作業以外は簡単に出来るだろう。
あとは色あわせをしてみたが、何しろ和紙の種類が少ないために二枚目のような表装になった。

これで、一年を通して掛け軸を替えて楽しむことが出来ますね。また、季節の変わり目に好み
の掛け軸や、正月などのお祝いの時期にも、目出度い掛け軸をするのもいいですね。結納の時は
高砂や、松竹梅・赤富士などなど色々とあるものである。正月の干支の軸物もいいなぁ。時間が
あったら作ろうかな。

そうそう、中の絵は頂いた方への楽しみということで、これから描きます。楽しみだなぁ。
待っててね岡本さん☆もうすぐだからね。