悪夢 | 壊れかけたヒトのブログ

壊れかけたヒトのブログ

最近は比較的マシだけど、基本ネガティブな内容多し。そういうの嫌いな人はスルーで

出産予定日が近づき
妻が里帰りした



久しぶりのひとり暮らしは寂しいが
なんとなく身軽な感じがするのも否定できない



それはともかくとして
最近非常に夢見が悪い
ここ3日連続で元妻が夢に出てくる



悪夢1日目
元妻となぜか仲良く外食している
会話の内容は結婚生活のこと
最初は俺も違和感なく話していたのだが
しばらくすると元妻とは離婚したはずでは?と気づくも
目の前の楽しそうな元妻をみて混乱
さらに今妻との付き合い&結婚を思い出し
俺は不倫&重婚してしまったのかと
愕然としたところで目が覚めた



悪夢2日目
たまたま目にとまったマッサージ店に入ったら
そこの店主が元妻の再婚相手らしく
店には元妻の写真が飾ってあった
それを見た俺はすぐに店を出るが
なぜか車椅子に座った元妻と会ってしまう
元妻は俺に気付いたらしく、悲鳴をあげてUターン
俺も反対方向に歩いて行ったところで目が覚めた



悪夢3日目
元妻と元妻の再婚相手がなぜか俺のところにきて
再婚していかに幸せかを語ってくる
俺は元妻の再婚相手に
元妻が俺と結婚していたときに
何をやっていたのかを暴露
そこで目覚めた



こうして改めて夢の内容を書き出してみて思ったのだが
俺は心の奥底では元妻に未練があるのだろうか?
もしくは離婚が納得出来る形じゃなかったことを
いまでも悔やんでいる?



ここしばらくは元妻のことなど頭から消えていたし
思い出したくもないのだが