時間が経って | 壊れかけたヒトのブログ

壊れかけたヒトのブログ

最近は比較的マシだけど、基本ネガティブな内容多し。そういうの嫌いな人はスルーで

なんか心の中の重しがとれて、
一気に気持ちが晴れた感じ。


なんでこんな気持ちになったのかなあ、
と考えてみた。


元妻が幸せになるなんて、みたいなことも書いたけど、
心の中で元妻が幸せになれなかったら、
自分の責任だ、思っていたのかも。


だけど、元妻が再婚したことで、
なんか肩の荷が下りたって言うか、
責任が元妻の現夫に移った、って感じなのかも。


我ながら、性格が悪いなあ。


元妻の再婚を知ってから、
ふと気がつくと元妻のことを考えてる。


だけど、再婚を知った直後と違って、
苦しいとか気持ち悪いっていうのがほとんどなくなった。


たぶん、あと数日もすれば、
元妻のことを考えることもほとんどなくなるだろう。


元妻を幸せにする役目は俺がやりたかった。


その気持ちはやっぱりまだあるし、
数日前の「一生引きずる」っていう思いもある。


だけど、その思いも、
大量の鉛を飲み込んだようなレベルから、
小さなトゲぐらいになった。


心に刺さったトゲは、
これからもちょくちょく痛むんだろうけど、
なんとか折り合いつけてやっていこう。