THE BEETHOVEN ONEMAN TOUR 2013東名阪の名古屋・大阪と参戦してきましたよー。
感想は、
「めっちゃ、楽しかった!!!!!!!!!!」
この一言に尽きます。
両日ともセンター辺りの3、4列目辺りでした。
名古屋はまこっちゃんファンのお隣。
大阪は那オキさんファンのお隣。
そんな色んな人の愛を感じられて幸せでありましたw
名古屋は土地柄もあったのか、探り探り感がありましたが
流石の大阪。
ファンの盛り上がりが尋常じゃない。半端ない。ありえない。
その勢いを受け止めてくれたのかメンバーさんたちのテンションも高かった気がします。
特にマコっちゃんが楽しそうでした。
MCでYURAサマと福ちゃんも「今日のマコっちゃんのテンションヤバイ」と言っていたので間違いないでしょう(笑)
前日の「PRELUDE」発売記念イベントも参加してきましたよー。
久しぶりのイベント参加に自分でも驚くほど緊張しました。
緊張したら話せなくなると自分が1番知っているのに自分のノープランさを死ぬほど後悔…。
東京は予定があったんですが、空いたためリベンジを込めて参加しようか考え中です。
※ご本人たちを目の前にすると話せないと痛感したので、お手紙に綴ろうと思います※
今年の私と相方のLIVE遠征時の降水確率、めっちゃ高いです。
しかも今回は台風。
幸い怪我もなく、無事に遠征できたのですが帰りの新幹線が遅れに遅れ、立って帰ったのは辛かったです…。
いや、でも無事に当日に東京へ戻れたんだから良しとします。
ベトベンの皆さまも当日東京へ帰宅していた模様。(twitterにて確認)
心から本当にバンドマンの皆さまを尊敬します。疲れているので運転、本当に気をつけてください…。
まだ楽曲が発表されていないため、題名がしっかり曲と一致していないのですが
本編ラストに演奏している「Fragment of Resplendent」
不覚にも名古屋でも大阪でも泣きそうになった、そんな演奏でした。
めっちゃええ曲やー。
あとは恐らく「レイン・ダンス」
この那オキさんのベースが最高にキました。そう、グっと。胸が締め付けられて苦しい。
恋みたいな感じ。
まだ曲数も少ないので全曲演奏してくれて、
まったりする時間があって、そのMCに癒される。
そんなONEMAN。最高です。
YURAサマが特にそうなんですが、演奏しているときにめちゃくちゃ格好良いのにMCだと崩れる。
まさにGAP萌えっ!!
そう、これを狙ってたんだろ、と突っ込みたくなるほどのGAP萌えっ!!
GAPといえば、アニソンカバー「ゆずれない願い」
いやあ、世代ぴったりなファンも多いはず(笑)
アレンジも素敵だし、なによりもマコっちゃんの歌声。最高です。
今回のこのtourでしか聴けないって仰ってました。すごく残念だけどだからこそ価値あるモノになるのかも。
今週末はFinal東京。
すっごく楽しみだから、仕事頑張ります。
今年はどっぷりとベトベン色に染まろうと思います。