女性F1ドライバー、テスト走行中の事故で右目を失明
CNN.co.jp 7月5日(木)10時51分配信

(CNN) スペインの女性F1ドライバー、マリア・デビロタ選手(32)がテスト走行中の事故で重傷を負い、右目を失明した。英国を本拠とするF1チームのマルシャが4日に発表した。F1チームと契約している女性ドライバーはデビロタ選手を含めて2人のみ。

発表によると、デビロタ選手は3日、英国の飛行場でのテスト走行中に停車中のトラックに衝突して頭部と顔面に重傷を負い、現地の病院で手術を受けた。しかし、このけがのために右目を失明したという。現在は家族が付き添って看護に当たっており、マルシャは出来る限りのサポートをすると表明した。

この日はデビロタ選手がレーシングカーのMR01を初めて運転していたといい、同チームは事故原因などについて詳しい調査を行っている。

同選手は1976年から82年に活躍したF1ドライバー、エミリオ・デビロタ元選手の娘。3月にマルシャに採用され、スペインのフォーミュラ3、ユーロ3000選手権、デイトナ24時間レースに出場した経験を持つ。

最終更新:7月5日(木)19時21分

何でコース内にトラックが停車していたのだろう。
こういう情報って無線で連絡出来ると思うんだが…。

暗黒の稲妻