無免許高校生、重体事故起こし仲間を身代わりに
読売新聞 6月24日(日)21時42分配信

 無免許運転の深夜ドライブで事故を起こして同乗者に大けがを負わせた上、別の同乗者に身代わりをさせたとして、三重県警鈴鹿署は24日、鈴鹿市内の男子高校生(18)を自動車運転過失傷害、道交法違反(無免許運転)、犯人隠避教唆の疑いで、同市内のアルバイトの少年(19)を犯人隠避容疑で、それぞれ逮捕したと発表した。

 発表によると、男子高校生は無免許で乗用車を運転し、同日午前2時25分頃、同市稲生町の市道で電柱に衝突、同乗していた無職少年(18)にけがを負わせ、アルバイト少年に身代わりになるよう依頼した疑い。アルバイト少年はこれを引き受け、同署に自分が運転していたと虚偽の申告をした疑い。

 この事故で、けがをした少年は頭を強く打っており意識不明の重体。高校生らは遊び仲間4人で、深夜、車で走り回っていた。

最終更新:6月25日(月)7時54分

無免許の何処が危険運転じゃないのか説明して欲しい位だ。
危険以外の何者でもない。
更に身代わりを立てて自分だけ助かろうなんて随分と身勝手だな。

暗黒の稲妻