陳氏の兄が軟禁脱出、北京に=息子救出へ弁護士と面会―連絡取れず・中国
時事通信 5月24日(木)19時46分配信

 【北京時事】渡米した中国の盲目の人権活動家、陳光誠氏(40)の兄・陳光福氏(55)が、軟禁状態にあった山東省臨沂市東師古村を脱出し、北京で24日、故意殺人容疑で逮捕された息子の克貴氏の弁護人を依頼している丁錫奎弁護士と面会したことが分かった。克貴氏の救出に向け、事件への対応を協議した。丁氏が取材に対して明らかにした。
 克貴氏は、光誠氏の東師古村脱出後の4月26日夜、地元当局者ら20人以上が自宅に侵入、一家に暴力を振るったため、刃物で当局者3人を負傷させた疑いが持たれている。5月9日に逮捕されたが、克貴氏側は「正当防衛」と主張している。 

最終更新:5月25日(金)10時32分

こんだけ情報が目立つと本当に簡単に脱出出来るのだろうかと思えてくるのだが。
中国政府の罠じゃないといいのだが。

暗黒の稲妻