アップルが豪の新型iPad購入者に払い戻しへ、機能の説明不備で
ロイター 3月28日(水)15時9分配信


拡大写真
3月28日、米アップルは、オーストラリアで今月発売したばかりの新型「iPad」の主要機能に関する説明の不備があったとして、購入者に払い戻しを行う方針。同社の弁護士が明らかにした。写真は15日、シドニーのアップルストアで撮影(2012年 ロイター/Tim Wimborne)
[メルボルン 28日 ロイター] 米アップル<AAPL.O>は、オーストラリアで今月発売したばかりの新型「iPad(アイパッド)」の主要機能に関する説明の不備があったとして、購入者に払い戻しを行う方針。同社の弁護士が28日明らかにした。

【写真】新型iPadを分解

豪競争消費者委員会は、アップルの第3世代(3G)「iPad」が、同国ではテクニカルな問題により4Gのモバイル・データ・ネットワークに接続できないことについて消費者に周知すべきだとして、法的措置を講じていた。

同社の弁護士は、新型「iPad」を購入したすべての消費者に対し、払い戻しを行うことを電子メールで連絡する、としている。

最終更新:3月28日(水)17時37分

3月28日、米アップルは、オーストラリアで今月発売したばかりの新型「iPad」の主要機能に関する説明の不備があったとして、購入者に払い戻しを行う方針だそうだ。

暗黒の稲妻