<センバツ>横浜、柳が完封 高知に4-0で勝利
毎日新聞 3月26日(月)10時43分配信


拡大写真
【高知・横浜】横浜の先発・柳=阪神甲子園球場で2012年3月26日、大竹禎之撮影
 第84回センバツは26日、第5日第1試合で1回戦が行われ、高知(高知)と横浜(神奈川)が対戦。横浜が4-0で高知を降した。

【試合詳細】横浜-高知 データ、写真で試合を振り返る

 ○横浜4-0高知●

 横浜は柳が三塁を踏ませぬ好投を見せ、快勝した。柳はチェンジアップを有効に使い、打たせて取る投球を展開。被安打3で完封した。打線は一回に山内の左中間二塁打で2点先取し、五回に1点追加。七回に代打の代打・伊藤が適時打を放つなど選手起用も当たった。高知は2度のバント失敗などで少ない好機を生かせなかった。

 横浜・渡辺元智監督 柳は直球、変化球の切れともいま一つだったが、丁寧に低めに投げていた。心配だったエラーが少なく、初戦としてはまずまず。

 高知・島田達二監督 柳君は予想より変化球が多く、特にチェンジアップの制球が良かった。大量失点せず、粘り強く守ったことは評価したい。

最終更新:3月26日(月)17時28分

記事のみ紹介。

暗黒の稲妻