「エンタの神様」4月特番で2年ぶり復活!波田陽区“再ブレーク”誓う
デイリースポーツ 3月2日(金)7時20分配信

 タレント・陣内智則(38)ら多くの人気芸人を輩出した日本テレビ系お笑い番組「エンタの神様」が約2年ぶりに復活することが1日、分かった。「エンタの神様SP」(4月7日 土曜、後10・00)で1時間の特別番組として放送され、陣内をはじめ芸人10組以上が出演を予定している。04~05年の番組出演をきっかけにブレークしたタレント・波田陽区(36)は7年ぶりの「ギター侍」を披露する。司会はオリジナル同様、福澤朗アナウンサー(48)とタレント・白石美帆(33)が担当する。

 あの伝説のお笑い番組がお茶の間に帰ってくる。「エンタの神様」は2003年に放送を開始したバラエティーで、陣内ら旬な芸人約13~16組がネタを披露し、平均視聴率20%を超える人気を誇った。

 2010年3月に放送を終了したが、芸人らの「もう一度ステージで笑いを取りたい」との声が上がり、復活が決まった。今回は陣内、アンジャッシュら当時、活躍した芸人が出演する。3月の収録を前に陣内は「成長した陣内智則を見てください!」と気合。そのほかにも、オリエンタルラジオが2012年版“武勇伝”を披露予定だ。

 中でも、エンタ復活を喜んだ芸人の一人が番組をきっかけにブレークした波田だ。「アンタ、~ですから!残念!!」と他人をぶった切る“ギター侍”が人気を呼び、「人生で最高のとき」と振り返る。

 07年に結婚、09年に長男を授かるなど絶頂期にあったが、「最近は暇になり、嫁と(関係が)危機になることもあった」とポツリ。今回のエンタ出演が決まると食卓にはトンカツが並んだとか。家族のためにもワンチャンスをものにしたい波田は「今回は、みねうちでなくバッサリ斬ります。今までにない最高のギター侍を見せますよ!!」。2カ月かけたこん身のネタで、“再ブレーク”を誓った。

 今回の視聴率次第では、今後も定期的に特別番組として放送することも検討している。

最終更新:3月2日(金)8時36分

サンドイッチマンは観たいなぁ。

暗黒の稲妻