パチンコ店に刃物強盗、数百万円奪う…2人重傷
読売新聞 2月6日(月)8時43分配信

 6日午前1時30分頃、札幌市北区新琴似8のパチンコ店「パーラージャパン 遊パチ館」に男が侵入。

 男性従業員2人が顔などを切りつけられた上、2階事務所の金庫にあった売上金数百万円を奪われた。

 北海道警札幌北署が強盗傷害事件として緊急配備を敷き、捜査している。

 けがをしたのは同区新琴似、小玉(こだま)卓志(たかし)さん(27)と同市豊平区月寒東、西博器(ひろき)さん(39)で、いずれも複数箇所を刃物で刺され重傷。事件当時は閉店しており、店内には小玉さんら2人だけだった。

 同署によると、男は30歳代とみられ、黒のジャンパーに青のジーンズ姿で、眼鏡をかけていたという。

最終更新:2月6日(月)8時43分

この記事を読んでいてふと疑問が湧いた。
何故犯人は金庫の場所を知り得ていたのか。
内通者が居たかもしくは元従業員という可能性は無いのだろうか。
何かそう思えてくるのだが。

暗黒の稲妻