オンライン広告、何秒まで我慢できる? ― 米 Poll Position 調査
japan.internet.com 1月24日(火)6時2分配信

オンライン広告、何秒まで我慢できる? ― 米 Poll Position 調査
動画などの無料コンテンツを視聴する際、視聴前にオンライン広告を見なければならないとしたら、あなたは何秒まで我慢できるだろうか?米 Poll Position が2012年1月15日に実施した調査によれば、我慢できるのは15秒までという人が全体の過半数を占めていることがわかった。

【画像が掲載された記事、より大きな画像、その他の画像など】

これは Poll Position が全米の成人1,179人に対し電話による聞き取り調査を実施し、その結果をまとめたもの。調査結果は、年代別、人種別、支持政党別に分類されている。

調査の結果、オンライン広告に15秒までなら我慢できると回答した人の割合は54.1%で、全体の過半数を占める結果となった。30秒までならと回答した人は12.1%。45秒までは4.2%。60秒では2.9%。わからないと回答した人は26.7%だった。
年代別に見た場合、18歳から29歳の層はオンライン広告に対して最も不寛容。60秒の広告に我慢できるとした人の割合は0%だということがわかった。逆に、最も寛容なのは45歳から64歳の層。45秒の広告を待てるとした人が7.4%、60秒でも我慢できるとした人が4.4%いた。

最終更新:1月24日(火)6時2分

何秒迄というよりも何秒も我慢できないので出来れば要らない。
というかさ、一度キャンセルしたCMは、もう流さないで欲しいけどね。
何回も何回も同じのが流れると、ウザ過ぎる。

暗黒の稲妻