3年以内にCS、5年以内にV…DeNAの抱負
読売新聞 12月1日(木)22時37分配信

 球界参入が認められたDeNAの春田真会長と守安功社長は、オーナー会議が行われた都内ホテルで記者会見に臨んだ。

 守安社長の第一声は、「長い間、本当にお待たせいたしました」。約1か月の審査を経て球界参入が承認され、ほっとした表情を浮かべた。

 オーナーに就任する春田会長は「球団を持つことの重みを感じる。我々の企業のユーザーに球場に足を運んでもらうため、新サービスを考えたい。(DeNAが)入って良かったと言われるようにしたい」と抱負を述べた。2日の球団取締役会に出席し、新監督の人選やオフの補強についても討議すると見られる。

 チームは4年連続最下位だけに立て直しが急務だ。春田会長は「(補強など)必要なものは親会社として考えていきたい」とし、「願望としては3年以内にクライマックスシリーズ進出、5年以内に優勝できるチームにしたい」と期待を込めて話した。

最終更新:12月1日(木)22時37分

言うのは簡単だが実際にやろうと思うと可也大変だろう。
でも言った以上頑張って欲しい所だね。

暗黒の稲妻