黒田アーサー50歳、デレデレ再婚!
サンケイスポーツ 10月17日(月)7時51分配信

拡大写真
黒田アーサーは両手でハートマークを作って、現在の心境を表現。「ちゃんとした家庭を築くためにも、早く子供が欲しい」と笑顔を見せた=東京・錦糸町(撮影・戸加里真司)(写真:サンケイスポーツ)
 バツイチの二枚目俳優、黒田アーサー(50)が16日、サンケイスポーツの取材に17歳下のネイルアーティスト、A子さん(33)と12月にサイパンで挙式することを明かした。趣味のゴルフで2年半前に知り合い、東京-名古屋の遠距離恋愛を実らせてのゴールイン。テレビ東京の大橋未歩アナウンサー(33)似の美女で、「顔も心もきれい」とデレデレだ。

【写真で見る】堀ちえみは44歳にして3度目の結婚へ

 ドラマや舞台で悪役も陰のある役も幅広くこなす一方、素顔は芸能界きってのモテ男が50歳の区切りに再婚を決めた。

 12月4日に大好きな米自治領、サイパン島の教会で初婚となるA子さんと挙式し、来年2月4日に都内のホテルで披露宴を開く。

 「初めて会った時に、なんて素敵な人だろうと思いました。僕のひと目ぼれに近いですね」と打ち明けた黒田。出会いは2年半前。ゴルフコンペで偶然、一緒の組になったのが彼女だった。周囲にさりげなく気遣いのできる姿にひかれ、すぐに連絡先を聞いたという。

 しかし、美容関係の会社も経営するA子さんは当時、名古屋市在住。都内に住む黒田はゴルフや映画に誘う一方、2人の間では通話無料となる携帯電話に買い替え、心の距離を縮めていった。

 今年正月、A子さんの母親に会った際、「娘さんと結婚していいですか?」とA子さんの前でプロポーズ。「娘を幸せにしてください」と承諾を得て、「必ず幸せにします」と答えたという。

 「半年ほど前から都内の私の一軒家で同居していますが、顔はもちろん、心もきれいなことを今も実感しています」と笑顔満開。「肉じゃがやみそ汁も上手で、服のコーディネートもしてくれるんです」といい、それも結婚に踏み切る決め手になったようだ。

 続けて黒田は「(A子さんは)テレ東の大橋アナに似ているとよく言われますが、僕もそう思います。彼女も私も芦田愛菜ちゃんが大好き。父親役で共演したいし、あんな娘が欲しい」と子作り宣言も飛び出した。

 独身時代、女優の安達祐実(30)や杉浦幸(42)らと浮名を流した黒田。2007年には23歳年下の一般女性と結婚したものの、1年半で別れた苦い経験を持つだけに、「結婚後も言いたいことは言う、お互いに話し合える関係を大事にしたい」という言葉に実感がこもった。

最終更新:10月17日(月)13時48分


何度目かは知らないけれどおめでとうごじあます。
末永くお幸せに。

暗黒の稲妻