震災孤児、阪神上回る82人 厚労省まとめ
2011年4月9日0時50分

 東日本大震災で両親が亡くなったか、行方不明になっている「震災孤児」が8日時点で82人に上ることが、厚生労働省のまとめでわかった。すでに阪神大震災の68人を上回っている。内訳は、岩手県が44人、宮城県が30人、福島県が8人。いずれも現時点で確認した人数で、今後さらに増える可能性が高い。厚労省は、できるだけ親族と暮らせるように調整し、難しい場合は、里親を探す方針だ。

(元記事:asahi.com)
URL:http://www.asahi.com/national/update/0408/TKY201104080629.html

こういうデータはキチンと調べて公表して今後どうすべきか役立てて欲しいね。
間違ってデーター集めただけでやりましたみたないポーズだけはしてはならない。

暗黒の稲妻