イチロー、開幕戦でマルチ!松井秀は無安打
サンケイスポーツ 4月2日(土)14時2分配信


拡大写真
3回、三塁強襲安打を放つマリナーズのイチロー=1日、オークランド・コロシアム(写真:サンケイスポーツ)
 米大リーグの開幕戦は米時間1日(日本時間2日)、各地で行われ、オークランドでは松井秀喜外野手(36)所属のアスレチックスとイチロー外野手(37)所属のマリナーズが対戦した。イチローは複数安打を記録して6-2の逆転勝利に貢献、松井は無安打に終わった。

【写真で見る】イチローは適時打に盗塁といきなり暴れた

 イチローは「1番・右翼」でスタメン出場。第1打席に四球で出塁すると今季初盗塁を決めた。第2打席で三塁強襲安打を放つと三盗を決め、押し出し四球でチーム1点目のホーム。第3打席も三ゴロ失で出塁した。六回一死二塁の第4打席では2-2の同点となる左前適時打。第5打席は二ゴロ併殺打に倒れたが、4打数2安打1打点でマルチヒットを記録。メジャー初の快挙となる11度目(11年連続)の200安打に向けて上々のスタートを切った。

 日米通算2500本安打に王手をかけている松井は「5番・DH」で先発出場したが、3打数無安打に終わった。内容は二ゴロ、二ゴロ併殺打、遊ゴロ。試合は2-2からマリナーズのフィギンズが勝ち越しソロ本塁打を放ち、七回にも3点を追加してアスレチックスを突き放した。ヘルナンデスは完投勝利を飾った。

最終更新:4月2日(土)15時6分

日本人選手の活躍期待だね。

暗黒の稲妻