少女買春疑惑の伊首相、G・クルーニーにも証人出廷を要請
ロイター 3月30日(水)9時3分配信


拡大写真
 3月29日、少女買春疑惑のイタリアのベルルスコーニ首相が、米俳優のジョージ・クルーニーにも証人出廷を要請していることが明らかに。写真はクルーニー(右)とパートナーのエリザベッタ・カナリス。ニューヨークで昨年11月撮影(2011年 ロイター/Brendan McDermid)
 [ローマ 29日 ロイター] 未成年女性の買春と職権乱用の罪で起訴されたイタリアのベルルスコーニ首相が、4月6日に初公判が予定されている裁判に、米ハリウッドで活躍する俳優ジョージ・クルーニーさんの証人出廷を求めている。裁判所の文書で29日明らかになった。

【写真】ベルルスコーニ首相と女性たち

 ベルルスコーニ首相は、未成年だったモロッコ人ダンサー、カリマ・エル・マフルーグさんや「相当な数」の若い女性に金銭を支払って関係を持ったほか、エル・マフルーグさんが盗みの疑いで拘束されていた警察署に電話し、釈放するよう迫ったとして起訴された。同首相は疑惑について全面否定している。

 社会的な活動でも知られるクルーニーさんは、代理人を通じて「ベルルスコーニ首相には1度しか面会したことがない」との声明を発表。その面会もスーダンのダルフールに支援物資を送る目的だったと述べた。

 エル・マフルーグさんは検察の事情聴取に対し、首相が開いたパーティーにクルーニーさんとパートナーの女優エリザベッタ・カナリスさんが出席していたと供述。カナリスさんはこの事実を否定している。

 ベルルスコーニ首相はクルーニーさんのほか、テレビ司会者、俳優、ジャーナリスト、政治家など多くの有名人に対し証人出廷を求めている。

最終更新:3月30日(水)11時36分

火の無い所に煙は立たずという事なのかな?
詳細は今後判るのでそれ迄待ちましょうかね。

暗黒の稲妻