「天の恵み」発言議長を除名、辞職勧告 東日本大震災
産経新聞 3月24日(木)9時7分配信


拡大写真
大阪府議会議長の長田義明氏。右は橋下徹府知事=2010年5月の就任あいさつ(安元雄太撮影)(写真:産経新聞)
 東日本大震災で大阪府咲洲庁舎(旧WTCビル、大阪市住之江区)への府庁舎全面移転案が見直されていることを受け、「大阪にとって天の恵みというと言葉が悪いが、本当にこの地震が起こってよかった」と発言した長田義明府議会議長について、自民府議団は23日、除団処分とした上で議長辞職を勧告した。

 府議団幹部によると、長田氏は勧告に対して態度を明確にしていないという。

 自民党大阪府連は同日付で、4月の統一地方選で行われる大阪府議選での長田氏の公認取り消しを決定している。

最終更新:3月24日(木)12時13分

本当こういうのしか居ないのか政治家は。
何処の知事といい何処ぞの議員といい、本当あきれ返るな。

暗黒の稲妻