大学寮で乱射、1人死亡=11人負傷、2人逮捕―米オハイオ州
時事通信 2月7日(月)5時45分配信

 【ニューヨーク時事】米オハイオ州の州立ヤングズタウン大学の近くにある学生寮で5日夜から6日未明にかけて開かれたパーティーで銃乱射事件があり、学生1人が死亡、学生6人を含む11人が負傷した。地元警察は同日、乱射した男2人を殺人容疑などで逮捕、訴追した。
 米メディアによると、学生寮でのパーティーで口論があり、男2人はいったん退出した後に戻り、40~50人がいたパーティー会場に向けて銃を乱射した。学生1人が頭部、足などを撃たれて死亡した。
 警察は詳しい状況を調べているが、AFP通信によれば男2人は学生ではないという。 

最終更新:2月7日(月)12時28分

相変わらずアメリカでこの手の事件は無くならないんだね。
こういう事件があっても未だに銃規制をしようという動きは出てこないんだろうかね。
実に不可思議な国だよな、アメリカって。
人命よりもフロンティア・スピリットの方が大事なんだろうかね。

BGMは省略する。
暗黒の稲妻