柳楽優弥25キロ減量!!7年ぶり連ドラ出演…TBS系「LADY―」
スポーツ報知 1月18日(火)8時0分配信

 俳優の柳楽優弥(20)が、TBS系「LADY~最後の犯罪プロファイル~」(金曜・後10時)の第4話(28日)、第5話(2月4日)で、約7年ぶりに連ドラ出演する。柳楽が演じるのは凶悪な死刑囚の少年。一時は82キロあった体重も約2か月で25キロの減量に成功。タレントの豊田エリー(22)と結婚し、昨年10月には第1子の女児も生まれた柳楽は「さわやかになって家族のために頑張る」と意気込んでいる。

 精かんな顔つきを取り戻し、柳楽がドラマに帰ってくる。

 北川景子(24)らCPSのプロファイラー(犯罪分析官)たちの活躍が描かれるドラマで、柳楽が演じるのは17歳にして7人もの命を奪った死刑囚の少年・巽聡史。高い知能を持ち、面談に来たCPSのメンバーたちを翻弄する。

 映画「羊たちの沈黙」でアンソニー・ホプキンスが演じたレクター博士をほうふつとさせる役柄で、柳楽も同映画やホプキンスの資料などを読みこみ、17日からの撮影に臨んだ。「ホプキンスの『全ては作品の中で見せないといけない』という言葉に強い感銘を受けた」

 4、5話の2話にわたり最凶の敵を演じるが、都留正明プロデューサーは「演技のみならず、独特の存在感にひかれた。巽の神秘的な雰囲気、抱えている悲しみをどう表現してくれるか楽しみ」と期待を寄せる。

 ピーク時の09年夏ごろに82キロあった体重は、昨年7月から約2か月間のダイエットで25キロ減少。1日にバナナ6本だけという食事制限やジム通いでボクサー並みの急激な減量を成功させた。「つらいときもあったけど、奥さんの支えもあって乗り切れた」。風貌もすっかり若さを取り戻し「さわやかになったってよく言われます。これからしっかり仕事しないといけないので、良かったと思う」と胸を張る。

 家族が1人増えたことも大きい。「今までは映画に強いこだわりがあったけど、ドラマの仕事の大事さも分かってきた。家族を養っていかなきゃいけないし」。家では夜泣きする子供をあやしたり、積極的に育児もしているという。「3人で公園に遊びに行ったりすると幸せな気分になりますね」。心身ともにリフレッシュした柳楽が再スタートを切る。

最終更新:1月18日(火)8時0分

役2ヶ月で25キロも減量って言う所は流石役者魂だとは思うのだが、気をつけないとリバウンドが来るのでそこら辺は注意した方がいいかと思うけど。
1日にバナナ6本だけというのも栄養面で問題はなかったのかな。

暗黒の稲妻
BGM:Streamline Woman(ByMuddy Waters)