セレブに脱税疑惑浮上=バレンチノ氏ら、スイスに隠し口座か―伊
時事通信 1月13日(木)5時54分配信

 【ジュネーブ時事】イタリア各紙は12日、大物デザイナーのバレンチノ氏やブルガリ氏ら著名人がスイスに隠し口座を持ち、脱税していた疑いがあるとして、国税当局が調査に乗り出したと報じた。
 脱税疑惑は、英金融大手HSBCの元従業員がスイスのプライベートバンク部門の顧客情報を盗み出したことが2009年に発覚したことで浮上。この顧客情報から、イタリアのファッション界や財界、映画界のセレブを含む個人・企業名義の秘密口座が約7000あることが分かった。資産総額は69億ドル(約5700億円)に上るという。
 AFP通信によると、国税当局はローマが納税申告住所となっている約700人を調査する方針。 

最終更新:1月13日(木)5時56分

金の亡者というのはどの時代、どの場所にも居るものなんだろうが・・。
しかし大体スイスに口座作るって小説や漫画だけの世界かとは思って居たが
資産が有り余っていても脱税とは、一般人には到底理解出来無いな。

暗黒の稲妻
BGM:Lick It Up(ByKISS)