訃報 山下敬二郎さん71歳 「ロカビリー三人男」の一人
毎日新聞 1月6日(木)2時31分配信


拡大写真
山下敬二郎さん
 「ロカビリー三人男」の一人として活躍した歌手の山下敬二郎(やました・けいじろう)さんが5日、東京都内の病院で死去した。71歳。葬儀の日取りなどは未定。

【ロカビリーの懐かしい写真】第1回日劇ウエスタンカーニバル 1958年2月

 東京都出身で、父は落語家の柳家金語楼。1956年、ザ・ドリフターズの前身バンドのサンズ・オブ・ドリフターズに加入し、メーンボーカルを務めた。58年の第1回日劇ウエスタンカーニバルで「ダイアナ」の日本語カバーを歌って一躍、人気者になった。平尾昌晃さん、ミッキー・カーチスさんと並んで「ロカビリー三人男」と呼ばれた。

 昨年12月から胆管がんで入院していた。

最終更新:1月6日(木)2時52分

ロカビリー・・何となく覚えがあるような・・。
日本お「ロカビリー三人男」の一人として活躍した歌手の山下敬二郎氏が5日、東京都内の病院で死去したそうだ。
ご冥福をお祈りいたします。

BGMは省略。
暗黒の稲妻