裁判員候補者への通知開始=来年分、31万人に―最高裁
時事通信 11月12日(金)10時11分配信

 最高裁は12日、来年の裁判員候補者31万5908人に、候補者名簿に記載されたことを知らせる通知書類の発送を始めた。13日以降、全国の候補者に届く。
 書類には、辞退希望の有無などを尋ねる調査票や、裁判員の選任手続きの流れを紹介したDVDが同封されている。調査票の回答期限は30日。 

最終更新:11月12日(金)10時12分

宝くじには当たらないがこういうのに限って当たったりするから不思議なんだけどね(笑。
こうやって裁判員候補者については広報されて伝わってくるのだが、検察審査会については、同様の手続きをやってると国会で説明があったが、こんな事何も報道されないという疑問。
議事録も無いと言うし、本当に存在するんだろうかね。
本当に疑問だらけなのだが。

暗黒の稲妻
BGM:地球はとっても青いから(By泉谷しげる)